First time Japan Camp

弟の仕事の休みに合わせて、先週末初めて日本でキャンプに行ってきました。と言っても、場所は近場で篠栗です。甥っ子と弟、ルイはキャンピングカーでのキャンプ初体験でした。夕方に少し雨が降りましたが、キャンピングカーに雨よけも付いているので問題なし!昼は焼きそば、夜は海老と魚の海鮮バーベキュー、翌朝は私の両親も参加してみんなでベーコンエッグの朝ごはん。近くに温泉もあるので、甥っ子はじいじとばあばと温泉も堪能。秋の風が涼しく、海まで見渡せる夜景も綺麗で最高でした〜(^ ^) 私とサンドロも久しぶりのキャンプで心地よく、一泊のつもりが三泊してきました。

日本でも今アウトドア流行ってるんですね〜。勝手に五組くらい来てるのかなーと思っていたので人の多さにビックリ!土日は空きスペースはなく、キャンプを楽しむ人たちでビッシリ。家族連れ、若者グループ、年配のご夫婦、一人キャンプと老若男女関わらず、皆さんそれぞれにデイキャンプ、お泊まりキャンプと楽しんでいらっしゃいました。日本のキャンプもまた、ヨーロッパやアメリカとは違っていました。ほとんどのところが一泊のみ。皆さん、お仕事の合間の休みで家族サービスや息抜き、リラックスに来ていらっしゃるんだろうな。キャンピングカーが主流の欧米と違ってテントが主流。キャンピング用品はパーフェクトに揃えていらっしゃるところばかりでした。そして言うまでもなく、ゴミ捨て場がないにも関わらず、ゴミが一つも落ちていない。さすが日本。マナーはきちんとが基本ですね。

今月はサンドロがスイスの友達と旅行をするので私とルイはお留守番。来月サンドロが帰ってきたら本格的にジャパンキャンプを開拓しに出動です。

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0