Los Angeles und Lake Elsinore

LAでは、1日目にダウンタウン、二日目にハリウッドを観光しました。ハイウッドサインは高速から小さく山の上に見えただけでしたが、繁華街のチャイニーズシアターに行くと、きっと誰でもイメージできるあのスターの手形がたくさんありました。

ドナルドもあった!あ、トランプ大統領じゃなくてドナルドダックのほう。そして、サンタモニカビーチへ。ここではサンドロのお気に入りレストランの一つ、博多一風堂でとんこつラーメンを食べ、記念にTシャツを買い、(サンドロご満悦😄私は1日目のダウンタウン、リトルトーキョーであんこのお餅やみたらしだんごや納豆、その他諸々の日本食を購入したので、そこでご満悦😌街中とビーチ沿いをぶらり。Santa Monica Pier、サンタモニカピア上では遊園地やレストランがひしめきあい、観光客で賑わっていました。

LA観光を終え、海岸沿いから車で2時間ほど陸地に向けて走り、Lake Elsinoreに春を感じに行ってきました。1日目、渋滞にも巻き込まれ到着したのは4時過ぎ。1時間ほど散歩をした後は、そこから車で20分くらいのところにあるキャンプ場へチェックイン。翌日にお弁当を持って改めてハイキングに行ってきました。山全体に広がるポピーの花。原色に近いオレンジ色がまぶしいくらいに、生き生きと咲いていました。お年寄りや子供でも歩きやすいような歩道だったので、ゆっくりのんびり花を見ながら、3時間ほどハイキングを楽しみました。天気も良くて半袖でちょうどいい。この日はとっても気持ちのいい小春日和でした。そこから1時間ほどドライブして着いたキャンプ場でも、外で餃子パーティー🥟二人で50個。サンドロも餃子の包み方、焼き方のコツが掴めてきて上手に出来るようになりました。朝、晩は少しひんやりするけれど、日中は暖かくなってきて春の訪れを感じています🌸🌱

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0