Grand Canyon National Park 2

二日目と三日目は雪。二泊三日で出る予定でしたが、三日目も予報に外れて雪がやまなかったので、計三泊四日の滞在となりました。雪でも散歩は欠かさず。ダルマのように着込んで、靴にチェーンを付けて、朝1時間、午後2時間半くらいは両日ともに外に出て行きました。昼間でも最高気温はマイナス3度くらい。夜はマイナス15度まで達していました。それでもキャンプ場からビジターセンターまで来ると、観光バスも何台か到着していて、観光客が沢山。こんな寒い雪の日でもこんなに来るんだねーと思ったぐらい。となると、ハイシーズンの人の多さ、すごそう!ダイキはみんなにキャーキャー言われ、スターのように写真を撮りまくられていました。海外ではどこにいってもシバ犬、人気なんだね。だいちゃんも、時には彼の肩までにもなる雪の中を懸命に歩いていました。

最終日は晴天。清々しい朝で、最後にもう一度景色を見納めして、グランドキャニオンをあとにしました。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0