San Antonio

サンアントニオに着くと街は人で溢れていました。繁華街から少し離れたアリーナに大きな駐車場があるので行ってみるとそちらも貸し切りで入れず。散々探したあげく無事駐車場に車を停め、街の中心部まで。街の中心を流れるサンアントニオ川沿いがリバーウオークという遊歩道になっていて、川の両側に並ぶショップやバー、レストランを見ながら観光できます。ここでもまだ平日の昼過ぎだというのにたくさんの人。どうやらアメフトの大会が行われる様子です。アイオワ州VSワシントン州。みんなアイオワとかワシントンの服を着て、バーや川沿いで楽しそうに飲んでいました。私達はそのままリバーウオークからマーケットスクエアまで。メキシコ風のショップも沢山あり、ストリートパフォーマーたちもいました。街にはもちろんヒスパニック系の人もたくさん。お土産屋さんとかパフォーマーのブレイクダンスとか見たりしながらプラプラ。最後にThe Alamoと言われるアラモ砦を見て(メキシコと戦ったアメリカ兵を讃えるもの)帰っていると最大なパレードに出くわしました。例のアメフトの開会式かな?何百人かはいると思われる人が行列をなし、ブラスバンド演奏をしながら大通りを抜けアリーナへと入って行きました。学生さんたちかな?若い人たちばかり。大迫力の素晴らしい演奏でした。アメリカに来ていろんな場所で何度も思ったけれど、やはりアメリカはこういったショーとかエンターテインメントとかにかけてはNo.1だと思います。

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0