South Padre Island

クリスマスの後、さらにメキシコ湾沿いを南に、Magnoria Beach South Padre Islandに行きました。まずビーチについて目に止まるのは海に浮かぶ大きな明かりや行き交う巨大タンカー。この辺りのオイル産業はアメリカの4分の1を担うそうで、ドライブの途中にもいくつものオイル工場を見ました。規模がとてつもなく大きい。また、イノシシ、コヨーテ(...コヨーテは死んでいたけど)を見たし、フェリーに乗った時にはたくさんのイルカも見ました。South Padre Island60マイル続くビーチで、全体が国立公園となっています。(トランプ政権のメキシコ国境の壁の問題でアメリカ政府機関は現在シャットダウン、機能停止状態です。その影響で国立公園は無料開放になっていましたが、係員の方々はもちろんいません。)ビーチは砂が硬く、ある程度まではキャンピングカーでも進むことができました。適当な場所を見つけて車を停め、ランチをとった後はバイクでさらに進んでみることにしました。WDの車はどんどん奥へと進んでいっているようです。途中、テントキャンプをしている家族、4WDにキャラバンをひっさげて来ている人たち、釣りや潮干狩りをしている人たち、思ったより多くの人が遊びに来ていました。バイクで走っている時に浜で大きなウミガメも見ました。1弱くらいだったかなあ。釣りをしている人がちょうど魚を釣れていたので、何が釣れましたか?と話しかけてみると、それはそっちのけで、自慢げにクーラーの中から2匹の大きな鯛のような、淡いしゅういろの1mを超える大きな魚を見せてくれました。浜からでもこんな大きな魚がとれるんですね。それからキャンピングカーまで引き返し、ビールを飲んだりしていると、だんだんと潮が満ちてきたので浜から脱出。浜から少し離れたところでキャンプしている車が何台かあったのでそこに便乗して場所取り。明くる朝は散歩ついでに浜辺をジョギング。浜でジョギングなんて高校の時の新宮浜以来。体力落ちてるな〜。この後は、サンアントニオまで行きます。

 

 

ここからメキシコ入りする予定だったのですが、予定を変更してアメリカ南西部を先に回ることにしました。これからダラスまで上り、その後はグランドキャニオンなど数々の国立公園、ラスベガス、サンデイエゴなどの主要都市に加え、サンタフェやセドナなどの個性的な街も見たいなと考えています。海はメキシコまでしばらくおあずけ。山、砂漠などこれまで見てきたアメリカの東、南側とはまた違った景色が見られるだろうと楽しみにしています。

 

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0