Everglades National Park : Part 1

現在、私達はEverglades National Parkにいます。フロリダ湾に面したFlamingo Campgroundに4泊宿泊中です。残念ながらWIFIのないところなのでアップできるのはまだ数日かかりそうですが、それまでにちょくちょく書き溜めていこうと思います。

ここEverglades National Parkに到着する前は、Okaloacoochee Slough State ForestCollier Semione State Park でも宿泊しました。前者の方は夕方になると蚊が多くてキャンプファイヤーどころではなく、後者の方はカヌーをしたけど水が臭くて30分もしないうちに退散。すごかったのは、ここEverglades National Parkに来る道すがら、Tamiani Trailという道を走っていると車の窓からワニを発見!小川の向こう岸に寝そべっていたり、泳いでいたり。大きいのは3mから4mはありました。途中、車を降りて写真を撮ったりしながら1時間くらいかけてこの道を走り、50匹以上はゆうに見ました。まるでサファリ。1匹すっごい大きくてデブーいのを見た時には衝撃のあまり思わず叫んでしまいました!ワニ以外には水鳥、頭も尻尾も尖った魚、鯰のように髭を生やしてるものなどが見られました。さらに寄り道をして、道端の八百屋さんで野菜と果物を調達。メキシカンなオバちゃんが出迎えてくれ、自分の畑で採れたものだよと英語半分、スペイン語半分で説明してくれました。スイスにいた頃、喉がイガイガして食べられなかったマンゴーも全然平気だったし、アボカドやトマト、オクラやとうもろこしなど南国の野菜が甘くて、美味しくいただきました!

 

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0