Niagara on the lake

Niagara on the lake というのは町の名前で、ナイアガラの滝から、車で15分程のところにあるちょっとした観光のできる町です。金曜日の朝ガソリンスタンドに寄った時、サンドロがそこのご主人と立ち話をしてオススメされた町です。早速行ってみることにしました。行きすがら、たくさんのワイナリーや、橋が上がって大きな船が湖から川へ入っていくところも見ることができました。この町の主な見所はメインストリートとそこから入っていくいくつかの小道で、2時間もあれば十分に見て回れます。それでも観光客用に馬車があったり、通りには可愛らしいカフェやブティック、ビストロなどが並んでいました。

午後からはオンタリオ湖でまったり。サンドロは長いお昼寝をしていたので、私は久しぶりに読書。父ほど沢山は読まないのですが、たまに無性に活字が読みたくなるときがあって一旦読み始めると中毒になります。父の読み終えた本たちで、日本からいっぱい持ってきていたのがまだあったので、旅にも10冊以上は同行させました📚いつも読んでいる作者のミステリー小説です。同じ作者なのにストーリーが違ってもいつも面白く、飽きない。こんな風に物語を作れるってすごいなぁ。頭の中どうなってるんだろう?

 

Kommentar schreiben

Kommentare: 0