Quebec #2

Québec観光、1日でも良かったのですが、まあ急ぐこともないかともう一日滞在しました。1日目はダイキも一緒だったので人の多い通りや教会の中などは避けて町並みを見るのがメインでした。2日目ダイキはお留守番。ショップに入ってみたり、昨日入れなかったノートル・ダム聖堂の中を見学したり、細い小道に入ってみたりしました。特に、色々なタッチの絵がたくさんあって、その場で画家本人が絵を売っていたルドワトレゾールというアートの道が私は好きでした。また、ここQuébecはクルージングで旅行されている観光客でいっぱい。港にも大きな豪華客船が停泊していてすごい迫力でした。そんな港沿いを横目に走りながら、Québecの中心地から車で15分ほどの所にあるChute-Montmorencyにも行きました。滝です。まずは滝の上にある遊歩道と橋へ行き滝を上から眺め、それから滝の下の駐車場まで移動しました。ダイキは橋の上でビビって尻尾を丸めていました。w 滝を目の前にした景色はまるでポストカードのよう。秋の紅葉と青空、滝の白いカーテンがマッチして綺麗でした。滝からの水しぶきがすごかったのでほとんど誰も近くまでは寄って行っていなかったのですが、サンドロとギリギリまで行ってみました。もちろんビショぬれでしたが。こんな感じでQuébec観光丸二日間楽しみました。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0