Moncton in New Brunswick

Moncton 1日目、ネットで見つけたカヌーショップに行ってみました。ノバスコシアでも二軒カヌーショップに行ってみたのですがコレといったものがなく、買うか買わまいか迷っていました。この日出会ったたカヌーは形も重さもイイ感じ🛶ライフジャケットもカッコイイ😊二人とも気に入りました。ただ、ライフジャケットやセキュリティキッドなどは他のアウトドアショップでも購入できるので、他の店舗もチェック。Bass Pro Shop...New Brunswick 1枚目の写真です。写真では迫力が伝わらないのがやや残念です。)­ダダーッンって感じでした。天井や壁には熊やら鹿やらコヨーテやら、はく製がいくつもあるし、大きな水槽は水族館を思わせるほどです。ボートや狩用のライフルなどもありました。しかし、肝心の私達が探していたライフジャケットやカヌーパドルはやっぱり専門店のものがカッコイイし実用的。パドルも専門店のものの方が、軽いのに硬くて頑丈なのは素人の私から見ても一目瞭然でした。

2日目。カヌーを買う気満々でしたが、雨の為延期に。というのも、カヌーを買った後キャンピングカーの上に取り付けなければならないからです。どのくらいの大きさ、どのくらいのカーブのカヌーを買うかは実際に見てからしか決められないので、カヌーホルダーなどはカヌーを買ってからの取り付けになります。という事で2日目はHopewell Rocksまで観光に行きました。Monctonから30分くらいのところにある、世界一の潮の満ち引きの差が見られる名所です。満潮時と干潮時で毎日最大16メートルの高低差ができるとのこと。この日の干潮は13時半。私達は11時ごろに着いたのでちょうどビーチまで降りることができました。そこにある大きな岩たちは長い年月の間、波で削られ、下の方は細くキノコのような形をしていました。

3日目。カヌーをGET✨サンドロは早速、準備しておいたパーツ、工具を広げてテキパキとカヌーホルダーを作リ始めました。私はアシスタント。二人でキャンピングカーにのぼって2時間程で完成。その後グルーを1時間乾かして、無事終了。それからはMonctonの街をブラっとして、夜は地元の牡蠣で乾杯🥂カヌーの漕ぎ方もYouTubeで勉強しました。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0