Northumberland Shore

ノバスコシア州を抜けニューブルンスウイック州に入りました。月曜日火曜日はNorthumberland Shore(州の北区)をドライブ。月曜日のランチにふと入ったシーフードレストランでいただいたロブスターとスノークラブ(蟹のあし)とチャウダーが美味しくて😋 実は前回行ったレストランがネットでは高評価にも関わらずハズレだったので、今回偶然だけど美味しいものに出会えてなんだかラッキーな気分でした。今日火曜日はpictouという町にも立ち寄りました。ここはノバスコシア州最初の移民、スコットランド人が入ってきた場所だそうで、ノバスコシアの名前の由来にもなっています。Nova Scotia=New Scotland。例えば、Yorkから名付けられたNew Yorkの名前の成り立ちと同じ経由ですね。ノバスコシアは自然と都会、田舎町がイイ具合にミックスされていてこれから始まる長旅の初めに丁度良いスタートをきれた場所でした。明日からはここカナダ本土を探索していきたいと思います。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0