雨の水曜日

今日は朝から一日中雨が降ったりやんだりの天気でした。朝はKentvilleからGrande Pre へ。この辺りは昔、フランスからの開拓民が最初に村をおこした地域とされUNESCO、世界遺産の土地でもあります。ワイナリーや果物狩りのできる場所もいくつかありましたが雨だったのでスルー。そのままWindsorへ。ここのFort Edwardというこれまた歴史ある場所でダイキのお散歩。(詳しくは調べませんでしたが、Fort AnneとともにHistorical siteとあったのできっと開拓民に関係のあるところなのでしょう。数日前にFort Anneにも立ち寄りました。小ぶり町だけどこちらにしては珍しく可愛いらしいカフェやベーカリー、ブテックなどがありました。)それからHalifaxまで来ました。Zvieriに(スイスに住んでる方はわかりますね😀日本でいう3時のおやつです。)キャンピングカーのオーブンでカップケーキを焼いてみました。今までのホリデーではコンロしか使っていなかったのでこれを機に活用してみようかと。家で焼くのと同じくらいに出来上がり満足です(^^)

Kommentar schreiben

Kommentare: 0