kejimkujikからcape splitまで

月曜日はkejimkujik 国立公園へ。公園といっても381㎢もの広さ。いくつもの湖や森などがあります。ここではカヌー初体験をしてきました。ただ漕げばいいと思っていましたが少しの風で向きが変わるし流されるし、結構チカラがいりました。カヌーは旅行中に買おうかと前から考えていたし、実際に乗ってみてサンドロはすごく気に入ったようです。私はもう少し漕ぎ方の練習が必要です🛶この日の夜の満月は素晴らしかった。空の低い位置にオレンジ色の満月。吸い込まれるようにボーッと見とれてしまいました。日本でもスイスでも同じ月が見れているのかな。火曜日、cape splitでハイキングをしてきました。12㎞のコース。森を抜け先端に着くと崖の下では海が渦巻いていました。海流の交わるところなのかな。そこでお昼休憩をして折り返し戻ると前日のカヌーの筋肉痛も加わって、疲れました。スイスでは散歩して自分の用が済むとすぐ帰りたがるダイキが、この旅行が始まってからは散歩に一番やる気を見せています。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0