mavillette beachからdigby neckまで

26日水曜日です。今kentvilleという町にいます。ここ数日をハイライトでお届けします。週末土曜日に最南端の町yarmouthまで。そこからmavillette beachへ。1,5㎞の広々としたビーチでダイキも大はしゃぎでした。この辺りは潮の満ち引きの関係で6時間毎に8mの差が出るそうで、翌日の朝散歩した時には潮が満ちてまた違った景色でした。日曜日、digbyの町をぶらっと見て digby neckへ。全長約70㎞の、digbyを付け根にそこから突き出したクジラwatchingでも有名な半島です。途中の市場で買ったお魚がプリプリでやっぱりスーパーで買うより漁師さんの直売所で買ったほうが断然美味しいと実感しました。sandy cove泊。そこからみた夕日も綺麗でしたし、早朝には女性が一人で貝の水揚げをしているところを見ることもできました。風の吹き付ける中何時間も作業をしていらっしゃって、とてもタフな人だなあと思いました。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0