お誕生日おめでとう

22日土曜日。お父さんお誕生日おめでとう。木曜日は2時間半かけてBlue Rocksのハイキングコースをまわりました。そしてここProvincial Parkに二泊しています。州が管理しているキャンプ場で比較的安く泊まれるし、パーク内の掃除などもいき届いていて、とても綺麗です。ハイシーズン外ということもあってキャンプ場内はとてもすいており、水辺の真ん前の場所を貸切りでした。今日はまたLighthaus Routeを南に下って行く予定です。私達の旅のスタートとなったノバスコシア州。州はカナダの東側に位置する半島で州都はハリファックス。ここはタイタニック沈没の際一番近い都市だったので、亡くなられた方々のお墓やタイタニック博物館などもあります。街並みはオーストラリアのパースを思い出させるものがあり、サンドロも同じことを言っていました。シタデルの丘がキングスパークといったところでしょうか。ガラス張りの建物の感じも似ていました。ハリファックスから最南端までライトハウスルートという海沿いの道が続きドライブには気持ちがいいです。福岡でいうなら糸島のサンセットロードといった感じ。ただ道も車もデカイ!

Kommentar schreiben

Kommentare: 0