世界遺産の港町、ルーネンブルグ

19日水曜日、キャンプ場前500mにビーチがあったのでダイキも連れて朝のお散歩へ。それから南に40分ほどのところに位置するLunenbergに行きました。ここは世界遺産にも登録されている町で、引き続き「ハナミズキ」のロケ地でもあります。ガッキーが町を歩いてて、船の模型に彼から残されたメッセージを発見するとかいう場面だったかな。ウル覚えだけど。でも本人のいないところで自分に向けられたメッセージを見つけるってロマンチックで好きです。と、なんだか映画のロケ地巡りの旅みたいになりましたが、町自体は小さくて、イタリアのムラーノ島に行ったとき見た印象と同じ感覚を受けました。漁から帰ってきた漁師が自分の家を遠くからでもすぐに見つけられるように一軒一軒違った色にカラフルにペイントしてあるそうです。あいにくの雨であまりいい写真が撮れませんでしたが、可愛らしい町でした。

Kommentar schreiben

Kommentare: 0