キャンピングカーと再会/Peggy"s Cove

17日の月曜日にキャンピングカーを受け取り(税関や船会社を経由して午前中丸々かかりました。それからレンタカーを返却するのに私も初めてカナダの街をドライブ)午後からはガソリン、ガス、水、食料品などを調達してきました。サンドロはスクーターの調整、私は荷物の整理を済ませるともう二人共クタクタでした。18日火曜日も引き続きホームセンターなどに行き、これから私達の`家`で快適に過ごせるように細かいところまで整えました。同日午後にはハリファックスを後にし、Peggys coveまで。ここはノバスコシア州で20ある灯台のうち最も代表的な灯台で、映画「ハナミズキ」にも出てくる灯台です。新垣結衣と生田斗真が出てる恋愛モノ。私も以前観た映画だったので頭の中に映画のシーンが残っていました。夕日と灯台の景色が絶景とパンフレットにありましたが残念ながら曇りだったので夕方前にはキャンプ場に行きました⛺️ 夕食は白魚のバターソテーとご飯(スーパーで買ったNISHIKI米。結構美味しい(^^))に温野菜と白ワイン。カナダはスイスに比べてアルコールが高い(´Д` )ザッと計算して3から5倍くらい。節約して飲まないとなぁ

Kommentar schreiben

Kommentare: 0